So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
とほほ、な写真 ブログトップ

水廻り好き [とほほ、な写真]

ビジネスホテルに泊まったのは3年ぶり位。
旅に出ることもなかったので、「ビジネス」に限らずですが[わーい(嬉しい顔)]

ユニットバスとは別に、洗面台があったので、これは珍しいのでは?と
携帯でパチリ。
…まあ、珍しいかどうか、たくさん泊っているわけではないので、
ひょっとして、もうこのスタイルが主流よぉ~なんてことになっているのかも?

110130-2.jpg

それも、カウンターの上に乗っているという、新しいスタイルです。
2006年に改装されたそうで、なるほど。
ユニットバスと洗面台が別々だと、ミラーが熱気で曇る事もなく、
快適に歯磨き、メイクなどができます(^O^)

場所としては、ワンルームマンションなら、キッチンがある位置でしょうか。
ホテルだと、クロゼット的なスペースがある場所かも。
そのためか、部屋にクロゼットは無く、帽子掛けの長めのハンガーがあるだけ。
まあ、コートとジャケットは充分掛けられるので、大丈夫ですが。

お部屋も、ダークな色調に統一されていて、おしゃれです。
窓は小さいのですが、こちらの窓装飾も素敵です。
ローマンシェードのダブル掛けですが、レースを部屋内に掛けています。
生地もオーガンジー風。きれいです。

110130-1.jpg

…ってちっともわかりません(^^ゞ
写真は、とほほ…でした[ふらふら]
タグ:ラバトリー
nice!(6)  コメント(0) 

遠くから様子を眺めつつ [とほほ、な写真]

昨日はお酉さまでした。
081105-2b.jpg
夜になるとすっごい賑わいでした[ぴかぴか(新しい)]

大きな大きな熊手を担いで帰るおじさんがいてびっくり(゜o゜)
竹の直径が10センチ位ありました。
とても重いのでしょう、前のめりになりながら、歩いてました。
サンタクロース?登山家?みたいな感じです。
いったいおいくら?と下世話な想像をしてしまう私(>_<)

きらきらして、とてもきれいだったので、遠くから(通りの対岸だけどww)撮ってみました。
081105-1.JPG
やっちゃったよ。ボケボケの上に急に車が走ってきてさ~[がく~(落胆した顔)]
とほほ…

081105-3b.jpg
こっちはうまくいったかな(^_^;)
国立西ぢゃないよ。

昨日は夜しか時間が取れなくて、しかもこの賑わい。
まだまだ一の酉じゃん、ということで、遠くからちら見しつつ、帰りました。
うちの熊手はまだお預けだよ~ん
朝、ズームインで中継していた時はすいてて見やすそうでしたがね。
あの時間が狙い目でしょうか??

ズームインと言えば、夫が今朝、中継から帰るらしい小熊アナウンサーを
鷲神社前で見たそうです。タクシーを止めていたらしい。
「遠くからでもわかったよ。やっぱり、ああいう子はオーラがあるね~」
な~るほど。
私も見たかったわー


nice!(0)  コメント(0) 

マルガモ? [とほほ、な写真]

今朝はマルガモと思われる他のカルガモとは様子が違うカモを
「ボケ」無く撮影できました。

カメラ目線だよ(^^)v
ますます不思議な色。全体的にはカルガモより茶色が強い感じ。
でもくちばしは全部黄色。頭と目にはラインがあります。

水も澄んでいて、空の色を映して。
足も見えています。

調子に乗ってキンクロハジロも撮ってみました。


潜水していて、水面に飛び出したところ、だったんですけど…
ピンボケでした(^_^;)とほほ。
目がこわっ!


ところで、今日は午後からドライブに出かけました。

海ほたるからの東京湾(Photo by 夫)
釣り船が何隻も浮かんでいて。海はいいね。
夫が撮ったもっといい写真があるのですが、それは彼のブログ用にとっておきます(^-^)

で、私が撮ったおいしそうな写真をひとつ。

ピーナツソフトじゃ。市原SAにて。(夫の手入り)

海ほたるは10周年だそうです。
なんと、初めて行きました(゜o゜)
ものすごい観光地だった。驚き~

今日の歩数:6437歩



nice!(1)  コメント(0) 

デジタルズーム [とほほ、な写真]

「デジタルズーム」で、川の対岸にいた親子を撮影しました。


後で説明書を見たら、手ぶれしやすいので注意、とあります。
確かに、撮っている時画面がふるふるしていたっけ。

↓もう一枚は手ぶれてました。
あらら。

こんなに望遠でとれるなんて、やっぱり、新しいデジカメはすごい(^^)v

今日の歩数:7227歩
ボディシェイプスパッツはいて、足から汗だらだ~ら!(^^)!


nice!(0)  コメント(0) 

日々、練習あるのみ! [とほほ、な写真]

写真の「腕」に全く自信のない私。
夏の朝の撮影、強すぎる光に悩んでいます。

今日は、露出をしぼって(←この言い方で良いのでしょうか?それすら?)この1枚。

色は良くなったかしら(^_^;)

これからも、修行に励みたいと思う私でしたー

ハゼ釣りメッカの公園にて、貼り紙を見つけました。

最高望遠にて、離れた所から撮りました。って写真の技術のことじゃなくて。

「話声で眠れない」という切実な訴えです。
公園のそばに住む、というのも大変なことなのですね。

今日の歩数:6969歩
なんだか語呂合わせしたみたい?ロックロック(^o^)/


nice!(0)  コメント(0) 

デジカメ、新しく買いました [とほほ、な写真]

7~8年ぶりにデジカメを購入しました。

今までのカメラです。

ずいぶん長く使いました。
でも、1度も壊れていないし、まだまだ使えます(^^)v
150万画素。
これでも、当時は結構いいカメラでした。

今度のカメラは、仕事上広角レンズの方が良いので、
その点を第一に選びました。

夫が吉田匠さんのブログを見て、「これがいいんじゃない?」
http://blog.so-net.ne.jp/sscc/2007-07-28
そして、ネットで安い所をさがして、購入しました。
Panasonic DMC-FX100です。

デジカメ浦島太郎状態の私たち。
その、軽さ、小ささ、画面の大きさにびっくり(@_@;)
写真を撮ってみて、その美しさにもびっくり(^o^)
いつものカルガモもかわいく撮れます。

ズームでくっきり、です。


でも、まだ使いこなしてはいないし、失敗もあります。


ピントが合ってません。
あ、これは、「腕」の問題だった(>_<)

今日の歩数:6588歩

…サイドバーにヤマモミジをアップしてみました。


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX100 ゴールド DMC-FX100-N

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX100 ゴールド DMC-FX100-N

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(1)  コメント(3) 

日差しが暑い! [とほほ、な写真]

今日は朝から夏のような(?たぶんまだ梅雨なので)お天気。
日差しがじりじりと顔を焼く、ような気がします。
日焼け止めを塗って歩いているので、たぶんそんなには焼けてない(と思う…)
シミがこわい(>_<)

また撮りにくい所にいました。カルガモのみなさん。

焦点が水草

今日の歩数:6696歩



nice!(0)  コメント(0) 

シャッターチャンスはあっても [とほほ、な写真]

川の生き物をいろいろ撮ってみたいと思っても、
技術もなく、とほほ。。なこともしばしば。
前から「カワウ」を狙ってみたかったのですが、
動きがすばやくてカメラを構えている間にもぐってしまい、
どこから出てくるか全く分からず、一度もチャンスはありませんでした。
ところが今日は飛び立つところに遭遇。
これは!と思い、急いでシャッターを押したのですが、

とほほ。
カワウはもういなかった。ステップの跡のみ。

気を取り直して、ゆっくり進む「ホシハジロ」を。

つがいなのかな?

今日の歩数:6559歩

nice!(0)  コメント(0) 

ほえられちゃいました [とほほ、な写真]

夫が、「犬にエサをやらないでください。デブになる」と書いた貼り紙があるよ。
ブログネタになるよ。というので、見に行きました。

小屋の中には、当のわんこがお休み中。
さっそく写真をと思いましたが、何せ、腕も悪いし、デジカメも古いので、
ズームが2倍しかできません。
もうちょっと近付いて撮れば、、、と1歩踏み出したとたん、

わわわわん!!!

うわ~~
逃げ出したところでなぜかシャッターが。


げ、足が写ってる

その様子を見ていた夫が笑う笑う。

こんな怖い番犬に誰もエサはあげられません

今日の歩数:6295歩


nice!(2)  コメント(0) 
とほほ、な写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。