So-net無料ブログ作成
ウエア ブログトップ

フトモモマイナス1センチ? [ウエア]

今朝もボディシェイプスパッツをはいて歩いていたので、
スパッツの下あたり、両膝にすごい汗染みを作っているのに気づき、
「あ~これが本当に足が溶けてるなら、細くなるのに…」と言っていた私。

しつこいようだが、これをはいています。



帰ってから、大した期待もせず、太ももを計測してみたら、
先週より、1センチ細くなっていました。
たった1センチだと、見た目は全く変化がわかりません。
たぶんもともと太いからだね。

夫に、「モモが、1センチ細くなったよ」と言うと、
メジャーが暑さで伸びたんだよ」だと。
確かに、100均で買った中国製だよ。
さらに、「100円ショップのメジャーってさ、1ミリ位違うこともあるんだよ」
そうかもしれないけど、1センチものびないでしょっ!

…さて、気を取りなおして今日のカルガモです。

親子なのかしら?でも大きさがほとんど同じ。
大きくなったのね…(しみじみ)

今日の歩数:6672歩

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

猛暑日に長距離歩 [ウエア]

いつもの散歩コースだと、折り返してから太陽に向かって歩くことになり、
顔がじりじりするほど暑いので、今日は反対方向の親水公園に行ってみました。
朝から日差しも強い中、初めてボディシェイプスパッツをはいて出かけました。

この親水公園は、全長3,280mあるそうです。
前に途中まで行って、折り返してきたことはありましたが、今日は、終点まで行ってみたくなりました。
道は細くなったり広くなったり、じゃぶじゃぶ池があったりして、飽きません。
鯉やカメ、カルガモも1羽だけいました。
ずっとせせらぎに沿って歩くのと、周りに木が多いので涼しく、
はじめは楽しく歩いていたのですが、やっと終点まで行って、折り返してきた頃には
だんだん無言に…

途中、ひざの後ろがなんか涼しいなーと思ったら、
スパッツの下あたりがすごい汗
そのうちどこから出てくるのかわからないくらい、汗びっしょりになりました。
スパッツは汗を通さないのに、なぜか内ももにも染みてきて…


すごいです。ボディシェイプスパッツ。
歩きすぎたから?暑かったから?…それもあるかもしれませんが、びっくりです。
細くなるかな~?

今日の歩数:11993歩
新記録かも。2時間も歩いてました。やっぱり歩きすぎか。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと届いた♪ [ウエア]

注文してあったものがやっと届きました。10日かかりました。


夫にはこちら


午前中に届いたので、早速はいてみようと思ったのですが、
は、はけないっ!
エアコンをつけていなかった部屋は、異常に暑く、
ぺたぺたくっついてしまい、上まで上げることができません(>_<)
腿が異常に太い私(だから、これを買ったのですが…)。
自分のサイズを過小評価してしまったか…
汗を拭いて、ベビーパウダーをはたいて、再チャレンジ。
今度は、やっとはけました(^_^;) サイズも大丈夫そうです。
しばらくはいたまま、洗い物などして2時間程過ごしてみました。
汗かきます。(←今日は、全く説得力の無いこの言葉。何にもしなくても汗かくもんね)

一度はいてしまうと、とても動きやすいです。
明日からウォーキングにはいていくのが楽しみ。
まあ、すぐに腿やお尻が痩せるわけは無いと思いますが、続けてみようと思います。
痩せたら、ブログに書きます。
腿のサイズ、測っておくか?

今朝の発見。

お久しぶりに、ホシハジロがいました。
どこかに渡っていたのかしら?

カルガモは寝起き?ぼーっとしてました。暑いのかな?

水草が茂りすぎていて、草原に座っているみたい?

今日の歩数:6548歩



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。