So-net無料ブログ作成

ご来場いただきありがとうございました [お仕事]

遅くなってしまいましたが、
先週末に開催されました「ハンドクラフトギターフェス」
会場にお越しいただきました皆様、
誠にありがとうございました。

今回は…

120519-1.JPG

ハーフチェアを展示いたしました。

チェロやバイオリンを演奏する方へ、姿勢が良くなるのに、
背もたれのホールド感が心地よいチェアです。
実際に座っていただいたお客様の反応もなかなかでした。

座が普通の椅子の半分位なので、小さい印象もあり、
きゃしゃな感じがするのかもしれません。
「座っても大丈夫ですか?」というお客様が結構いらして[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、大丈夫!椅子ですから!

オンラインショップでの販売も開始いたしました。
ぜひ、よろしくお願い致します。

それにしても、毎年同じような写真を撮っています。

120520-1.JPG

証拠写真のようなものか…?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ご一緒にいかがですか? [お仕事]

11月2日~4日まで、東京ビッグサイトで開催中の
「インテリアライフスタイルリビング」にて、ギタースタンド、ウクレレスタンドの
一部商品を展示させていただいております。
いつもお世話になっている、旭川のメーカー、メーベルトーコーさんのブースです。

今年の家具デザインコンペでゴールドリーフ賞を受賞した作品を
製品化したメーベルトーコーさん。
その椅子が、楽器を弾くための椅子です。
いよいよ、その「ハーフチェア」がデビューしました。

そこで、プチ・コラボしてみました。

111101-5.JPG

椅子は、チェロを弾くことをイメージしているとの事ですが、
あら、ギターもいいじゃないですか(^^)v

4日まで開催中です。
詳しくはHPをご確認くださいませ!

http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com/


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

引越ししました☆ご報告☆ [お仕事]

ご無沙汰してしまいました。なんと…3か月も[がく~(落胆した顔)]

わりと近所ですが、引越しをいたしました。

なんとなく、落ち着かない日々です。(ってご無沙汰の理由にならないか)


こちらには、少しですが、近づきました。
ってことで、スカイツリーでございます。

110908-3.JPG

ブログ再開にふさわしい画像が無いものかと、
この写真を撮って、よし!これ!と思ってから、早3週間です[あせあせ(飛び散る汗)]
空の色が、今はもう少し透き通った青になっているかも?
クレーンはいつの間にか小さいのが1機だけになりましたね。

この間に、少ないですが、画像もたまっております。
夏の思い出的なものとか、風景とか、残念な盆栽とか…
少しずつ、忘れないうちにアップしようかと。

あまりにもブログ更新をご無沙汰していたため、
グリムスの木が…
1317279408_07284.jpg

あらら…


全く「スタッフブログ」の意味がないのですが、
マイペース、マイペース…

引越しをして、様々変わりましたが、
変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

お越しいただきありがとうございました [お仕事]

先週末、5月21日、22日に行われました、
TOKYOハンドクラフトギターフェスに出展いたしました。
お越しいただきました皆様、そしてご覧いただき、お声をかけてくださった皆様
どうもありがとうございました。

110522-1.JPG


ブースの様子は…

110521-2.JPG

今回が3回目の出展でした。
去年より若干静かだったかなぁ、と感じました。
こんなときだから、仕方ないのでしょうね…

商品はオンラインショップでもご購入いただけます。
よろしければ、サイドバーのguitar box をクリックしてくださいませ[るんるん]

例年、浅草三社祭りと日程が重なっているのですが、
今回はお祭りは早々に中止が決まり、静かな浅草でした。

「三社のお神輿は必ず雨にぬれる」とか、
地元の友達は、「お祭りまでは寒い日があるから気をつけないと」とか。
お祭りは無いけど、日曜日は大雨と気温の急降下で、
その通りのお天気になりましたね。不思議です。

おまけ画像です~\(^o^)/

110521-1.JPG

会場のすみだ産業会館のある錦糸町丸井8Fに
「スカイツリーベストビューポイント⇒」という窓がありました[わーい(嬉しい顔)]
(矢印付きなのです!去年は無かったと思うけど…まだ低かったからかな)
せっかくなので、撮ってみました。

ベストビューと思うのですが、お隣の大きな赤い看板を写さないようにするのに、
ちょっぴり苦心しました(^^ゞ

いつも浅草周辺からみているので、上半分のスカイツリーに慣れていて、
あ~やっぱり脚長いわ…と思った次第。
クレーンの付いたこの姿も、そろそろ見納めになるらしいです。
着々と出来あがっていきますね。
…私たちも、一歩一歩進んでいければいいんだよね[ひらめき]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

実感しました [お仕事]

今回の震災で、都内でも家の中で様々な被害を耳にするようになってきました。
もちろん、家を失ってしまった方に比べたら、ホントに些細なことかもしれませんが、
生活していく上で、不便なことに間違いはありません。

  食器棚の扉が開いてしまって、大切な食器が床に落ちて壊れた。
  ミラーが割れてしまった。
  引出が閉まらなくなってしまった。
  何だか、水の出方がおかしい。(←??ですが)
  等々。

家でも、実は食器がいくつか壊れました(T_T)
食器棚の上の方に置いていた少し重めの食器が落ち、
たぶんその衝撃で、ビールグラスが2、3個粉々になりました。
食器棚の扉に耐震ラッチを取り付けてあったので、
帰宅時、食器棚の扉は閉まっていて、内側に壊れた陶器とガラスが落ちていました。
もし扉が開いてしまったら、キッチンの床に散乱していたかと思うと…

扉が開かないように守ってくれたラッチ(現物)
110322-2.jpg

節電中、曇り空でくら~いキッチン、しかも携帯カメラ…とほほ…

写真はひどいですが(>_<)、これは頼もしい奴ですよ!

ワイングラスも4、5個落ちていたのですが、割れてなかった…

仕事上、食器棚やリビングボードのプランをする時、
腰から上にある扉には、耐震ラッチを取り付けるようにしています。
今回の地震で、東京は震度5強。
建物により、また、階数により揺れ方に差はあるとしても、
自分の家でまさしく、耐震ラッチの重要性を実感することになりました。

被害を少しでも少なくするために、小さな部品ですが、
これからも忘れずにプランの中に入れていきたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キッチン収納 [お仕事]

お久しぶりの仕事ネタでございます。
スタッフブログなんですけどね…(^^ゞ

今回は、キッチンの収納です。
食器棚、食品庫等、総合したものという感じでしょうか。

100716-1.JPG

表面材は既存のキッチンと合わせています。
(キッチンが写っていないのでチョットわかりづらいですね(^^ゞ)

下の部分には、ゴミ箱スペースを設けています。
扉は上部で吊って、下レールはありませんので、
ゴミ箱の出し入れも楽に行えます。
また、扉はオートクローズ機能付き。
思い切り閉めても途中からゆっくり閉まりますので、音が静か。
最近は開き扉や引出にもブルモーション付が多く、「バタン」と閉まる事がありません。
進化していますよね…

中が見えない収納はすっきり美しく、収納力もかなりあります。
おすすめデス。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ご来場ありがとうございました [お仕事]

土、日に行われました、TOKYOハンドクラフトギターフェスに
ご来場いただき、ありがとうございました。

100516-1.JPG

お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました。
ご愛用いただけますことを祈っております。

100516-2.JPG

ちょこっとだけ、ライブも楽しんでしまいました(^^♪

オンラインショップもぜひよろしくお願いいたします!

guitarbox HP

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユニフォームはユニクロ [お仕事]

いよいよ明日開催となりました、TOKYOハンドクラフトギターフェス

THGFパンフ2010.jpg

出展しております[ぴかぴか(新しい)]

ユニフォームはユニクロです(^^)v

100514-1.jpg

写真はぼけぼけ~[がく~(落胆した顔)]

ユニフォームはユニクロ、なんて、オリンピックと同じかしらwwなんちって。

心配はただひとつ。
…おなじ服をお召しになった、お客様がいらっしゃらないこと…
(え~~そんなことかい!)

冗談はさておき。

ギター、ウクレレ、その他ちょっと珍しい弦楽器も。
ライブもあって、とっても楽しいフェスです。
皆様のお越しをお待ち申し上げております[exclamation×2]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シンプルイズベスト [お仕事]

1か月ぶりの「お仕事」ネタ。(←それでも多いかな?)

洗面室のリフォームをうけたまわりました。

100315-6.JPG

天板とバックガードはコーリアンです。
少々水がはねても、気になりません。

ツヤありホワイトの扉にライン引き手がアクセントになりました。
「シンプル」は美しいです。

100315-7.JPG

ミラー扉の中は収納。奥行きが無くてもすっきり小物が収まります。

またまた、「つまみ」無し扉を作ってしまいました。
…スガツネさんゴメンナサイ[exclamation×2]

「つまみ・ハンドル王国」
http://www.tsumami-handle.com/
タグ:洗面化粧台
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パリ…かな? [お仕事]

吉祥寺にあるエスカリエ・セーさん。
フランス直輸入ファッションと雑貨のお店で、カフェでもあり、
とてもおしゃれなお店です。

1階の看板のリニューアルをうけたまわりました。

Parisに見えるかな?

100213-1b.JPG


アイアンブラケットは既製品を利用し、木枠付プレートを製作しました。

ぱっと見、十分Parisに見えるな、と思ったのですが、
よ~く見てみれば…
「プーケッ…」とか「世界一」「80日間」とかとか(^^ゞ


全体を見ると。

100213-2b.JPG

世界一周だったのね。
このポスターこんな隙間に貼って、誰か見るのでしょうか(^O^)

それはさておき。
ここ、吉祥寺プチロードはアイアンが似合う街。
http://guitarbox.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06

きっとこの看板も街になじむ事でしょう。

とても素敵なお店ですので、お近くの方は是非、いらしてみてくださいね。
http://www.escalier-c.com/


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。